Thursday, January 27, 2011

Blog 1: すきなもの

Topic: すきなもの

こんにちは。まえだです。UWRFの日本語きょうしです。

私はピアノとアイススケートとすいえい (swimming) とりょうりがだいすきです。まいにち、ピアノをれんしゅうします!それから、かんこくと日本のドラマもすきです。「ごくせん」、「任侠ヘルパー」、「夜王」、「Hero」がすきです!でも、アニメやビデオゲームはあまりすきじゃありません。http://www.mysoju.com/ でよく日本やかんこくのドラマをみます(^0^)

すきなおんがくはjazz, classical music, hip hop, rockです。とくにMIYAVIと X japanがだいすきです!MIYAVIのファッションとおんがくとギターはもうサイコーです!!!!それから、Bigbangもすきです。Bigbangはかんこくのバンドです。


私はからい(spicy)たべものとethnic foodとピザがだいすきです。おかし(sweets) と日本のたべものもだいすきです。でも、アメリカのたべものはあまりすきじゃありません。

みなさんはなにがすきですか!?どうぞよろしく!


Blog 1 Part 1 (Due 1pm on Monday, 2/7): Post your first blog entry!
  • Briefly introduce yourself (your name, year in school, and major).
  • And, write about your likes/dislikes/hobbies using ~がすきです・きらいです・すきじゃありません.
  • Feel free to include photos/video clips.
*Forgot how to type in Japanese? Go to "How to type in Japanese" site.

Blog 1 Part 2 (Due 1pm on Friday, 2/11): Post your comments.
Go to JAPN102 class blog (http://uwrfnihongo102.blogspot.com/) and read other people’s blog entries (at least one Japanese facilitator’s entry AND one student’s entry). Then, post your comments. You need to post at least TWO comments.

11 comments:

  1. 私もMIYAVIが好きです!MIYAVIのきせつはずれのWedding Marchが一番好きです。Gackt知っていますか?

    ReplyDelete
  2. MIYAVI rocks!!!! うーん、好きな曲はいっぱいあるけど、new albumのWhat's my name?かな~。。。

    もうすぐ、MIYAVIのworld tourがはじまりいますよね。はやくアメリカに来ないかな。。。

    Gacktもかっこいいですよね~。私はGacktのうたはよくしりません。。。でも、こんどチェックしてみます!

    ReplyDelete
  3. わー私たちのせんせいはとてもかっこいいですね!MIYAVIとBIGBANGがすきですね!
    わたしのいちばんすきなもT.O.Pです!はい!BIGBANGはとてもかっこいいです!
    リンキンパークのコンサートはとてもたのしですよ!かれらはとてもかっこいいです。わたしはないていました。
    リンキンパークのコンサートはわたしのさいしょのコンサートでした。わたしもアメリカのたべものはあまりすきじゃありませんです。
    せんせいのブログはとてもおもしろいです!

    ReplyDelete
  4. こにちはせんせい。
    私もBig Bangがたいすきです。^0^
    私はかんこくとにほんごりょりがすきです。

    ReplyDelete
  5. 私もMIYAVIがすきです!私のすきなうたは"愛してる"からはじめようです。

    ReplyDelete
  6. わあああああ!仔雅がたくさんいて、うれしいですo(^_^)o
    みんなでコンサートに行きましょう!

    ReplyDelete
  7. Classical rockとhard rockがすきですか?
    私はclassical rockとhard rockとmodern rockがすきです。

    ReplyDelete
  8. 私もからい食べものが好きです。かんこくの食べもわなにがすきですか。

    ReplyDelete
  9. 私もクラシクとジャズとロクがすきです!Miyaviは何ですか。

    ReplyDelete
  10. 私もbigbangがだいすきです!2ne1もいいです。私はビートマニアもすきです。これはおんがくビデオゲームです。たのしですよ!

    ReplyDelete
  11. http://i47.tinypic.com/1pdt2h.jpg

    ビートマニアです!

    ReplyDelete