Tuesday, March 29, 2011

Lesson 7 Additional Vocabulary: Family

Verbs
  • 離婚する(りこんする) :to divorce
    e.g. 父と母はりこんしました。
  • 再婚する(さいこんする) :to remarry
    e.g. きょねん、父はさいこんしました。
Nouns
  • ステップファミリー :step family
    e.g. 父はさいこんして、私にはステップファミリーがいます。
  • ステップマザーor 義理の母(ぎりのはは) :step mother
    e.g. ステップマザーはしゅふです。
    e.g. ぎりの父はぎんこうにつとめています。
  • 双子(ふたご) :twin
    e.g. 私はふたごのあにがいます。
  • 一人っ子(ひとりっこ) :only child
    e.g. 私は一人っ子です。

No comments:

Post a Comment